368704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お取り寄せ・お買い物・ネット通販・取り寄せ美味しい物

体力増強、乾燥肌対策にアボカド 

>>トップへ戻る >サイトマップ
初めての方へ楽天トップへ



アボカドでサラダを作りました。

私は結婚するまであまり食べたことがありませんでした。

実が熟していないアボカドを食べて美味しくない物と思いこんでしまってい

たようです。食感と見た目との味の違いで好き嫌いが別れる果物です。

よく熟れた物は(脂肪が多いもの)とろっとしておいしいです。


豆腐とアボガドのサラダ 

画像 001_320.jpg 
和風のドレッシングで食べました。胡麻もかけて・・・っと。



アボカドは栄養素が高く、カロリーはバナナより高いようです。


森のバターのコクをさらに増しました!メキシコ産 樹上完熟 プレミアム・アボカド「キャラボ・...        Chef'n(シェフィン) アボガドカッター    Elysian Isle アボカドオイル エキストラバージン【250ml】

アボカド 関連商品


アボカドとは、中南米を原産地とするクスノキ科の高木果実を食用(主に生食)としています。

果実には脂質が約2割も含まれ、「森のバター」とも言われるほどです。
しつこい脂っぽさはなく味は淡白なため、多くの料理に使われます。
アボカドの脂質の大部分は不飽和脂肪酸であるためコレステロールの心配はないそうです。
アボカドは健康食として人気が高まっています。


アボガドに含まれる健康成分とその成分で効果があるもの 

オレイン酸  動脈硬化、高血圧、老化、コレステロール抑制
グルタチオン ガン、ストレス、老化
コエンザイムQ10 免疫力強化、高血圧、美肌、老化
ビタミンB6 花粉症、口内炎、ストレス、肌荒れ
ビタミンE  肩こり、血行促進、高血圧、
アボカドバンザイ!


よいアボカドの選び方! 
皮が黒くて、軽くにぎって少し弾力のあるものは中身も柔らかくなっていて食べ頃です。
まだ固いアボカドは、室温で放置しておけば、熟成が進みます。

アボカドの取り出したタネで観葉植物として利用できるのを
知りました。
水に浸けておくか、土に埋めておくと発芽するそうなので、
今は水に浸けています。
冷蔵庫に入れておいたものだから発芽は無理かも・・・。

画像 003_320.jpg





楽天市場で開催中のイベントをナナメ読み!お買い得情報満載





取寄 スイーツ・取り寄せ美味しい物




トップページへ戻る   楽天市場へ 






© Rakuten Group, Inc.